見出し画像

まずは神戸チャイルド・ケモ・ハウスから

「小児がんと闘う家族のために自分ができること」の
活動の第一段階として、神戸はチャイルド・ケモ・ハウスさんで
無料の家族写真撮影の案内を開始することになりました。

こちらの施設の「がんになっても笑顔で育つ!」という素敵なスローガンとともに
私自身ができることを精一杯やってみようと思います。
運動会の撮影代行や、時にカメラは置いて買い物代行などなど
できることはたくさんあるはず。
もしこの記事が誰かの目に触れ「こういうのしてみては?」と
アドバイスをいただける方がおられるなら大変ありがたいです。

また、全国で広がりつつある「ホスピスプロジェクト」の方々からも
「撮影」を受け入れてくれる温かいメッセージもいただきました。
1日でも早く全国の家族のもとへ行ける日が来ますように・・・祈

最後に、活動の第二段階として準備しているヤングケアラーの方々への支援も
呉服屋さんなどの協力をいただきながら、ちょっとずつ進み始めました。
成人式の撮影はもちろん、在宅での就業支援も視野に入れつつ
行政ではできないサポートができたらいいなと考えます。
こちらもどなたかアドバイスありましたらコメントなどいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。


画像1

画像2


画像3


小児がんと闘う家族のためのカメラマン 緑の森の太陽の下 川上淳也


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?