見出し画像

【祝!合格】ボルネオ・インターナショナルスクール(初等部)へのご入学おめでとうございます

(お客様の合格事例の一部をご紹介しています。)

こんにちは、Shingoです。

弊社のインターナショナルスクール留学サポートをご利用いただいたお客様が、東マレーシアのサラワク州クチンにあるボルネオ・インターナショナルスクールに見事合格・入学されましたので、ご紹介いたします。

引用元: Wikimedia Commons “Malaysia Administrative Divisions

1. 学校の概要

Borneo International School
http://www.borneo.edu.my/

2023年1月に開校したばかりの新キャンパス
(引用元: Borneo International School Facebook)

【カリキュラム】英国式
【学年】プライマリースクール(Year1〜6)セカンダリースクール(Year7〜11)、シックスフォーム(Year12〜13)
【学費帯】鬼安
・Year1学費:RM 10,560 (327,360円*)/年 (2023年度)
・Year7学費:RM 13,147 (407,557円*)/年 (2023年度)
・Aレベル学費:33,300RM (1,032,300円*)/18ヵ月
【学生寮】なし
【公式SNS】YouTubeFacebookInstagram
【進路】セカンダリースクール卒業後、そのままシックスフォームに進みAレベルを学ぶか、他のカレッジのPre-Universityプログラムまたは大学のファウンデーションコースに進学

<関連記事>
【記事】サラワク州MM2H( S-MM2H )ビザ取得申請サポートサービスのご案内 & インターナショナルスクール一覧 (サラワク州編)
【記事】“サラワク州のクチンは本当に母子留学のラストリゾートなのか?”という仮説を親目線で本気で検証してみた件

ボルネオ・インターナショナルスクールは、サラワク州クチンで15年以上の実績がある学校法人で、2017年にインターナショナルスクールを開設し、2023年1月にはクチン国際空港近くに新キャンパスを開校しました。

今のところ幼稚園の設置予定ありませんが、Aレベルまでを提供する英国式カリキュラム一貫校です。

プライマリーからセカンダリーにわたり、独自のロボティクス授業をカリキュラムに組み込んでSTEM教育に注力しているところが、同校の強みの1つです。

実績のある学校の新キャンパス開校というメリットに加え、学費はマレーシア全土の中でも最安水準であることから、かなり狙い目のインターだと私たちは思っています。

2. 合格した生徒さん

さて、今回、東マレーシアのボルネオ・インターナショナルスクールに入学を決めたのは、日本の学校なら現在小学校高学年のIさんです。

お母さまとお話しをすると、Iさんはマレー半島側の英国式インターナショナルスクールで既に2年ほど学んでいて、学校が好きで毎日楽しく通っていたそうです。

すでに英語力には自信を持っていましたが、お母さまのご要望として、「これからIGCSEに向けてもう少し学業をしっかりやらせたい」ということ、そして「大学進学までの長い道のりを考慮すると、できればもっとコストを抑えたい」という2つの大きな理由から、これまでの学校を転校してボルネオ・インターナショナルスクールへの転校したいとのことで、2023年1月末に私たちにご相談いただきました。

Iさんは、当時在籍していたインターナショナルスクールで受けていた外部学力テスト(GL Assessment社)の結果が良好だったため、転校に際してその結果をアピールポイントとしてボルネオ・インターナショナルスクールの入学事務局に提出すると、あっという間に入学試験の日程が決まり、2月末にはクチンへ渡航して受験するというスピード感で話が進んでいきました。

1週間後、無事にオファーレターをいただくことができ、Iさんご家族は4月からボルネオ島サラワク州クチンで新生活をスタートされています。

今回、私たちがIさん親子を見ていて素晴らしいと思ったのは、何よりもお母さまの「決断力」と「行動力」です。

マレーシア国内での転校とはいえ、マレー半島側からボルネオ島への引っ越しは相当大変だと思います。

それにもかかわらず、Iさん親子を見ていると、「決めたことにはスピード感をもって行動していく」という姿勢で常に行動されていたので、その姿が実に格好よく見えました。

結果的に、私たちにご相談をいただいてから1ヵ月あまりでボルネオ・インターナショナルスクールへの入学が確定したということになります。

これまで住んでいた地域と比べると、クチンはきっとのんびりとした雰囲気の街なので、Iさんはこれまで以上に伸び伸びと学校生活を楽しんでいただけるものだと私たちは信じています。そして、これからもIさんを暖かく見守って応援していきたいと思っています。

Iさん、この度は、試験合格そして新天地クチンの学校へのご入学、本当におめでとうございました!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
私たちへの質問・無料オンライン相談のご要望は、こちらの問い合わせフォームからお寄せください。

また、コメントもお待ちしてます!

いただきました投げ銭はさらに質の良い記事を更新できるよう、ありがたく使せていただきます!いつもお読みいただき、ありがとうございます!