見出し画像

フランを焼きました!!

おはようこざいます。

フランは簡単に説明するとカスタードクリームをたっぷりとタルトに詰めて焼きこんだシンブルなフランス菓子です。

フランは昔ながらの伝統菓子で、私が修行していた頃はブーランジェリー(パン屋)などでよく見かけたお菓子なんですが、最近そのシンプルさと味わいの深さから、フランスの人気パティスリーでも流行っています。

オーガニックバニラ、生クリーム、農場直送の新鮮卵など素材を吟味して、日本人の口に合うように口当たりはなめらかに、甘さは若干控えめで焼き上げました。

滑らかさを追求するあまりカットした時に流れ出てしまわないかめちゃくちゃ緊張しました。(;´Д`)

試行錯誤の調整の甲斐があってとても滑らかでカットしても流れない絶妙な固さに焼き上がりましたので是非お試し下さい。

#フラン #パリ #流行 #懐かしい #伝統
#グルテンフリー #小麦不使用 #スイーツ #ケーキ #シェカズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?