見出し画像

SUPER CUB

久々に一眼レフで撮影した写真です。

日曜日(25日)にレンタルバイクを利用しました。
選んだ車種はHONDAの「Super Cub 110(天気の子仕様)」で、カラーリングはピンクでした。



スーパーカブは学生時代、初めて買ったバイクで大変思い入れがあります。
20歳で中古の50ccと出会い、途中からVTRに乗り換えたものの、大学卒業まで使っていました。
今回は110ccで排気量こそ2倍でしたが、約7年振りに乗れるという事で前日から楽しみで仕方ありませんでした。+(0゚・∀・) +ワクテカ+

そして昨日、夏空が広がる横須賀や横浜を彼女(スーパーカブのことです。)と共に駆け巡りました。 
以前から変わらない燃費と操作性の良さは健在にも関わらず、小型二輪ながらも素晴らしい加速性能があり、乗っていて最高でした。
正直言って欲しくなってしまいました。(笑)
↑また散財しそう…。

以下は撮影した写真です。

横須賀の長浦港。
海上自衛隊の艦艇と夏空が背景です。

横須賀のうみかぜ公園。
猿島や雲が背景です。

横須賀の陸軍桟橋。
浦賀の街並みがカブに似合います。

横浜の赤レンガパークにて。
カブは撮影してませんが、五輪のモニュメントと飛鳥IIを撮りました。

一日があっと言う間に過ぎてしまいましたが、有意義だったと思います。
乗っていながら、大学時代に三重県内を駆け回った記憶を思い出し、バイクのある生活って良いなとも感じています。
またレンタルして、何処か行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?