見出し画像

🌎“Hello!留学チャンネル”にハマってるって話

🌎Hello!留学チャンネル

ハロー関連の動画はちょくちょく見ているからか、
たまたまタイムラインに流れてきて知ったんですが、
今、なっきぃって(ちぃちゃんもだけど)、こんなYouTubeチャンネルなんてやってたんですね!

なっきぃが留学したということだけは知っていたような、
はたまた、それすら知らなかったような気も……。
いかんせん、結構がっつりハローにハマっていたときも、
「推し!好き!」てほどのメンバーではなかったので。
(好きだったけどね)

🌎なっきぃ、ちぃちゃんはタフガール

で、この“Hello!留学チャンネル”にて、
すんごく久しぶりになっきぃとちぃちゃんを見ていたんですが。
(ていうか、なっきぃがもう30目前ということにビックリ。
 コロナとかもあったんでね……。
 なんか改めて、その数年間がぶっ飛んだような感覚になりました。)

なんかすご~くハマりました!(笑)
本当に観てて楽しい!
シンプルに海外の生活?カルチャー?を知れるのも、とっても興味深いし。
それを、かつてアイドルとしてよくよく見ていた子たちが、
実体験を通して伝えてくれているのが、なんとも不思議というか面白いというか。

別に「元アイドルがこんなことやってる!」みたいな、色眼鏡的な気持ちは一切ないんですけど。
ふたりとも、うら若い女性たちにしては、
かなりタフだな~!って、シンプルにめちゃくちゃ感心しました。

本人たち談で、「食べ物に困ったことない!なんでも美味しく食べられちゃう」て話してましたが、
それもすごく素敵なことだなぁと思いましたし。
なんていうか、ふたりのタフさ、寛容さがすごいなぁと、純粋に尊敬の念を抱きました。
カッコイイよ!なっきぃ、ちぃちゃん!

もちろんお互いがいることで、
メンタル面のストレスはかなり軽減されてるんだろうなとは思いますが。
それでも四六時中一緒なわけじゃぁないですし、
全くの未知の世界で、それぞれ楽しくやっていっていることが、本当にすごいなと思います。

🌎“いい子”同士、相性◎

そうそう、そんで「お互いに助けられてるんだろうな~」という話もそうですが、
なっきぃ、ちぃちゃんのふたりが、こんなにも相性が良かったことにビックリ!(笑)
もちろんお互いが、知らない地での“唯一の旧知の仲の人”だから、ってのもあるとは思いますが、
それでも逆に、これが相性最悪な相棒だったら、
それこそ地獄みたいなことになってたんじゃないのかな(爆)

二人のトーク動画やら、一緒にお出掛けしている動画やらを見ていて、
なんとも絶妙なバランスの良さだなぁと思います。
本当にふたりともいい子(笑)

このチャンネルを観始めてから、
「まぁ~……ふたりとも本当にめちゃ喋る!」と思ってたんですが(笑)
ふたりのことを「いい子だなぁ」と思うポイントは色々あれど、
一個はこのお喋りしているときの姿勢?スタンス?でして。
先に言ったように、まぁお互いがお互いにめちゃお喋りなんですけど、
それでもどっちかが話題を独占しちゃうようなことはなくって、
片方がお喋りしているときは、片方はじーっ……て聴いてるんですよね(すごくかわいい(笑))

そういった場面にも表れてますし、
そのほかの場面等々でも、お互いがお互いに思いやり・気遣いの出来る二人だからこそ、
上手いことハッピーにいっているんだろうなと思います。


こんなにお喋りな子たちだったの~?とビックリしてましたが、
振り返ってみれば、なっきぃのヘアアレンジ動画でのトークとか大好きだったもんな。
いい子なだけに他に喋る人がいると、控えめになってたのかなと思いますが、
お話の上手さは、きっと元からのものだったんでしょうね。

そんなわけで、ふたりのトークが楽しいのもあって、
(ちぃちゃんがゲラなのも、聴いてて超楽しい(笑))
同じ動画を何回も見返すくらいハマってます。
朝の支度時にラジオみたいに流しておくのも好き。

今後も新しい動画がアップされるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?