見出し画像

アイドルの"蠍座み"って話

以前このnoteの記事でも、
ただ今絶賛炎上中の、AKB48"岡田奈々ちゃん”の名前を挙げたことがあったんですが。
そのときには、なぁちゃん(岡田奈々ちゃん)のことを、
「ド真面目」なんて書いておりまして(笑)

いやまぁ、別に今もそれが間違った見方だとは思いませんが。
"真面目"なのは真面目なんだろうなと思います。


アイドルが恋愛うんぬんというのは、私の個人的な意見としては、
もうトレンディエンジェルの方が仰られていたことに完全同意です。
「他人の恋人にお金使おうとは思わない」っていう。

色恋沙汰方面のことで縛りを受けたくないってのなら、
歌が好き、ダンスが好き、でも、何も選択肢はアイドルだけじゃない、
ダンス・ボーカルグループみたいなのとしてデビューする道もありますからね。
アイドルに欠かせない要素として"疑似恋愛"ていうのがあるのは、
もはや「言わなくても分かってるでしょ」レベルのことだと思います。


そんでもって、岡田奈々ちゃんのスクープが出た当初は、
「あの"なぁちゃん"が…⁉」て、そりゃ少なからずショックでした。

何に一番ビックリ…というか、
もはや「えっ…?」て引いちゃうレベルの気持ちになってしまったかというと、
それはもう、白昼堂々腕を組んで歩いているとか、
そういう「一切隠す気すらないんかい!」ていう振る舞いですね。

これがただ単に、よくある「時間差でマンションに~」とか、
その手のスクープ内容であれば、
「あ~…卒業前にやっちゃったか~…」て、多少のショックは受けこそすれ、
「えっ…?」みたいな、引くほどの気持ちにはならなかったと思います。

でもって、スキャンダルがすっぱ抜かれた後の対応に至っては、
もはやショックとかを超えて恐怖すら覚えました(笑)

記者とかでもない一般の方のいわゆる"レポ”なので、
どこまで信憑性があるのかは分かりませんが、
「私がなぜ彼のことを選んだのかとか、
 いつか話せるときが来るまで待っててほしい!」的な発言をしたとかなんとか……。
いや、この発言はもはや恐怖でしょう(笑)

割とリアルに、サイコパスなんか!?
もしくは人格でも変わったんか!?て、恐れおののきましたよ(笑)

でも、こんな発言をしているという噂を目にして、
「まぁ真面目なことには変わりないんだろうな……」という思いに至りました。
1個のことに夢中になると、もうそれしか見えなくなるというか。
そういう意味で、根本の"真面目”な人柄は別に変わっていないんだろうなと。


岡田奈々ちゃんって蠍座なんですよね。
で、自分も蠍座です。
そんでもって、12星座占いなんかでよく書かれている"基本性質”みたいなものは、
かなりの角度で当たってるよなぁと常々思っていて……。

蠍座ってまぁ、執着心が……とか、一度キレたらヤバいとか(笑)、
まぁそういった系統のことを色々と書かれがちですが、
"0か100か”"白黒思考”みたいなものも、よく目にする気がします。
そして当たってるなぁと、蠍座当事者の身からして思います(笑)

なんで、今回のスクープというか、
どっちかっていうと、スクープ後の対応ですかね、
それらの一連のものを見ていて、
皮肉にも?こんなところで、なぁちゃんの"蠍座み”を感じてしまいました(笑)


"蠍座のアイドル"といえば、私の中ではやっぱり、
モーニング娘。OGの"田中れいな"ちゃんです。

田中れいなちゃんは、あらゆるエピソードで「うわ~蠍座っぽい!」と感じてきましたが(笑)
れーなも本当に蠍座らしく、最後の最後まで、というか今現在も、
「自分を貫き通してるな~!」と思います。
それはもちろんいい意味で。

なんで、今回の岡田奈々ちゃんの騒動を見ていて、
「あ~、そっちの方向に貫き通しちゃったか……」と、
田中れいなちゃんと比較する形で、
「もっと別な方向に貫き通してほしかったな」と、
同じ蠍座として、しみじみそう思いました。


そして取り敢えず、岡田奈々ちゃんのソロツアーは、
当選者に対して、払い戻し対応してあげてよって思ってます(笑)
それともソロツアーに足を運ぶレベルの方たちは、
「それでも行きたい!行くよ!」てなもんなんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?