怠け者

58日目です。



今日はギリギリじゃなくnoteを更新しようと思いつつ、

こんな時間です。



ちなみに、初めて書くテーマを決めずに執筆画面にいきました。


なんとなく仕事にも手が付かず・・・note更新もこんな時間・・・

何やっているんだろうという気持ちもありますが、まぁこんな日もあるさと割り切るようにします。


最近心に刺さったツイートがありまして、

これ、すごく深く頷きました。

上記noteでも、「とにかく手を動かしてみる」ということを触れていますが、

ポジティブになろうと思っても、無理なものは無理なので、割り切って愚直に手を動かしてみる、


手を動かしても、没頭できないなら、もう休んでしまう。

出来てないことは、他の日にリカバリーすればよいのですから。

(締め切りギリギリだとそうも言ってられませんが)




やるべき時にはやるのはもちろん大前提ですよ(笑)



という感じでナマケモノで過ごした一日でした。





このnote更新するにあたり、ナマケモノのことを調べていたんですが。

ナマケモノの赤ちゃんとんでもなくかわいいですね。


赤ちゃん


プリティです



ナマケモノの生態って面白くて、

・筋肉が無い

・移動速度は時速120m

・食事は1日8g その他・・・

とか、いろいろあって、主たる死因が、

・敵に見つかったら死亡

→動きが遅すぎるから

・満腹で餓死

→内臓の働きも遅く、消化器官内の微生物がその葉っぱを消化してエネルギーに変えるのに時間がかかるので満腹でも餓死

・運動のしすぎで死亡

→ナマケモノは怠けないと死んじゃうらしいです。



なんか、面白くないですか。






そんな、ナマケモノで思い出すのは、支店時代、

当時の支店長の方針で、朝礼の冒頭で、日替わりで一人が2分だか3分くらいスピーチするというのをやっていたんですが、

前日の夜に必死にネタを考えた私は、何を思ったのか面白い生態を持っている

・ナマケモノ

・マンボウ


の話をしました。

マンボウの生態も面白いので良ければググってみてください。


どんな話の流れにしたかは全く覚えていないのですが、


ピリッとした雰囲気の朝礼を和ませようとしたら、クスリとも笑ってもらえず、


「何で朝からこんな話してんだコイツ」


的な空気になりました。



ものの見事に滑った話で、本日の更新とさせていただきます。

よろしければ、サポートをいただければ幸いです。 サポートいただいたものは、執筆者の血となり肉となり・・・主に肉になります。 というのは冗談で、より良い記事を上げるべくガンバリマス