自分の思いを伝えること。

週1回で転職エージェントの担当の人と面接対策の練習を行う。

その中で、私自身やっていて自分自身に思うことは、


いつも話す内容が抽象的、うすいな・・・

と思う。

面接対策している人からフィードバックをもらったときに、

そんな言葉を言われたのだが、「確かに・・・」と思うようになった。


思えば、

自分の好きなこととか話すときとか、同じ趣味を持っている人の話をSNSなどで聞いていても、「自分って、本当にこのこと、好きなのかな・・・?」みたいなことを感じることがある。


社会人になってみて、今までのような「とりあえず、好き」では通用しなくて、「なぜ、好きなのか?」「本当に好きなの?」って問われることが多くなったので、その時に自分は他人に思いを強く伝えることができるのか。

が課題なのかなと考えている。


集中力も続かず、文章力も構成力も無いので、この面接に向けての準備が一番つらい。最近漠然とした不安が多くなっているが、正直この転職活動の準備が大きな不安なんだなと思っている・・・。

この記事が参加している募集

最近の学び

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?