言葉を伝える

社会人になった頃。

「報連相」

が重要という事は、散々聞かされたのだが、
それと共に上司や研修で口酸っぱく言われたのが、


「結論から話す」


...


本当に苦手だった。


今でも、出来てないなと。


やらなきゃいけない事ができてない時に素直に出来てないと言わないといけない事。

あれもこれも言わないと...と思うと、長々ポエムになってしまう...

今日、エージェントの人と面接対策の練習をして
「質問内容とは違う話もしちゃってましたよ」
と言われた時は、

あっ!そうか...


気づかないうちに(気づいてなかった)
自分は伝えないと、あれもこれもって
面接官にあれこれ突っ込まれないように...
と思ってたのかな...と。
反省した。


それを言われてからなんか気持ちが軽くなった気がした。
一言伝えて、そこから聞かれて話したい事を話せばいいんだと。


本当にコミュニケーションって、難しい、、、

なんでもたくさん話せばいいってもんじゃないよね

空撮るの好きで、撮ってるけど
転職もやりたい事も今の状況を変えたい気持ちも半々で、心の中がモヤモヤしてる今の自分って感じ。

この記事が参加している募集

最近の学び

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?