見出し画像

自己紹介

改めまして、初めまして
現在、地方在住の特にパッとせずワンカップ呑みながら壁の薄い部屋に住んでいる底辺理系大学生こと、ション太と申します。
ション太の由来は特に理由は有りませんがションベン小僧ならぬションベン太郎略してション太です。
本当はチチクリ三年シリ八年にしようと思いましたがコンプラ的にあかんと思い辞めました。

ごめんなさい、早速私の渾身のギャグが空回りしたという事で謝罪させていただきます。

さて、ここから真面目にご挨拶させて戴きます。
現在は地方に住んでおり、高校生の頃から始めていた株式投資で、今までの経験をもとに大学一回生の頃になけなしのお金で見事に当て、今は株式投資をしながら塾講師のバイトをしたり、たまに個人経営されている先輩のお手伝いをさせていただきながら少額の収入を得ながら隠居生活をさせていただいております。

現在は、大学では技術系の分野を勉強させていただいております。興味ある分野は経済・経営や哲学、宇宙に美術と様々な分野に興味を持っています。

あと、強いて言うのであれば
私は幼少期の頃から書道をさせていただいており(現在は嗜む位ですが…)高校生のころは全国大会にも出場させて頂きました。
また、趣味では釣りや将棋、スポーツ観戦に料理、現在はそんなに出来ませんが旅行(一人旅)が好きです。老後は趣味に困らなさそうです。

将来は商社に勤めることではなく官僚とかでもなく、どこかののんびりした地方で20代の頃は地方公務員になり、お金を貯めて30〜40代でどこか都会の方の不動産を買い、不動産投資をしながら不労所得者としてフラフラしながらのんびり過ごしたいなと考えています。
上記に書いたことはあくまで第一希望です。

第二希望としては…
会社経営者
になってやりたい事をしたいと考えています。
私の考え(株式投資をやってきた経験)から思うに今から30年以内には日本の経済はすっかり落ち込んでしまい、現在の先進国から(発展)途上国になっていると考えている。
(この考えの詳細は気が向いた時に記事にしようと思うので是非読んでみてください。)
よって、私はこの国の生活水準を変えないためにも議員になり国がどうとか他国がどうとか考えず、またどこかの議員みたいに金の亡者にもなりたくないですし、自分の立場のことも考えたくはない、生きている実感がする経営者になれたらなと思ったいます。
(やりたい事業などはまた気が向いた時に記事にすると思います)

将来の夢はこれぐらいにして、もう一つわたしには好きな事があります。

それは、ラジオを聴く事です。
ラジオは私の人生においてのものすごく重要なキーです。
受験の時には必ず深夜に聴いていました。今も聴いています。
「ラジオなんて古臭いし聴くやつなんていねーだろ」という人もいます。しかし、ラジオは私たちが最も有名人にお近づきになれるメディアです。質問をおくり、採用されると嬉しいですし結構真剣にかつ面白おかしく応えてくれるので私はいいメディアだと思います。また、あらゆる方からハガキやメールが来るのでいろんな方々がいておもしろいです。
特に、芸人さんのラジオはあらゆる視点から応えてくれるので違う視点からも見えますしおもしろいですよ!
密かにラジオDJをやってみたいと思っています。

「貴方はどんな人ですか?」
と、もし他人に訊かれたとします。
貴方はどう答えますか?
私は間違いなく、「よくわからない人間です」と応えるでしょう。
上記に書いた通り世の中に無関心なのか関心しているのかわからないし、お金が欲しいのか欲しくないのかもわかりません。

でも、ひとつだけ言える事は、幸せになりたい。
ただそれだけです。

記事書くの疲れたのでこの辺でお開きしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、次回の記事も読んでいただければ嬉しいです。

ほな!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この度は私を見つけてくださり、 今回サポートしていだだけますと、私が喜びます。 サポートしていただけると、次回の記事もきっとあなたのおかげで面白くなっているはずです!!