ドイツのSECCOワイン

ドイツのCECCO飲んで見ました。
個人的な見解(ワインはほとんど個人的見解)ですが、リースリングとシャルドネの中間?みたいと感じましたが「微発泡」で

あることがとが新鮮な印象でした。きちんと確認をしたら「ミラートゥルガウとバフースのブレンド」でした。フランスにもイタリアにもSECCOというのがあるようですが、定説的な説明は見つかりませんでした。後日専門家に聞いてみたいですね。
まずはビールを飲んで、2杯目からワインという方も多いと思いますが、
これなら始めからSECCOでいけちゃいます。
フードは和でも洋でもどちらもOK、気取らない普段の夕飯にも合いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?