見出し画像

Discordでnote×game×designコミュニティ作りました!

皆様おはこんばんチワッス!ゲラです!


いやいや…ついに俺っち達成しちゃいましたよ!
いやただの通過地点ではあるんですが、ここまでくるのにとっても長くて大変でした…wwwwwwww

“100日連続投稿!!!!!!!”


いやほんとに、いつもあんなモンキー丸出しの稚拙な文章の記事を読んでくださってる皆さんのおかげです…本当にありがとうございます!


でもそれ以上に自分を褒めてあげたい!よくがんばった俺!
というわけで今夜はハイボールで祝杯をあげようと思います(平常運転


まだまだこれからもネタが尽きるまで毎日投稿していきますのでよろしくお願いします!!!!!!!!内容が薄っぺらくなるのも嫌なのでネタがなくなったら更新は一度ストップして、過去の記事をわかりやすくリライトする作業でもしようかなぁと思っております!!



さてさて…そんなことはいいんですよ…
そんなことはオマケです!


本題はコッチ!


実はnote仲間の盟友であるdetoroitokuraraさんというめちゃ面白いゲームに関するコンテンツを発信している方がいらっしゃるのですが…


実はこの度2人で

Discordで、ゲームとデザインを趣旨としたクリエイター向けのサーバーを立ち上げました!


どんなサーバーかというと主に下記の内容になってます!

・noteクリエイター同士の交流
・illustrator&Photoshop&ゲームに関する質問やデザインの相談
・ゲームに関する雑談や、ゲーム仲間募集
・作業通話
・参加者のnoteの告知や宣伝

などなど、主に交流や相談・質問をメインとしたサーバーになっています!


Discordというと通話のイメージが強いですが、通話が苦手という方でもまっっっっっっっっっっっっっっったく問題ないです!!!!


下の画像のようにチャットベースでデザイン・イラレ・フォトショの質問ができるテキストチャンネルも用意してあります!

スクリーンショット 2021-05-30 16.33.30

イラレやフォトショ、はたまたデザインの相談はここでチャットを飛ばしてもらえれば僕ももちろんお答えしますし、
サーバーの参加者同士でわかる人がわからない人に答えてあげて、アドバイスをしていけたらなと思っております!!


ボイスチャンネルで画面共有をしてお互いの作業画面を見ながら話したりもできるのでぜひぜひ活用してあげてください!


あとはもちろんゲーム関連のチャンネルも用意してあります!

モンハン仲間欲しい!あのゲームを語り合いたい!単純にゲーム好き仲間が欲しい!ゲームしながらの作業通話がしたい!

という方のためにゲーム用のボイスチャンネル・テキストチャンネルも各種ご用意してありますのでぜひご活用ください!


僕もゲーム大好きなのでゲームチャンネルにも頻繁に出没すると思いますwwwwwww


さらにさらに参加していただいたnoteクリエイターの皆さんには告知等もしていただけるテキストチャンネルも用意してありますので、「今日〇〇時に〇〇の記事をあげるのでぜひ読んてください!」なんて感じでジャンジャン宣伝しちゃってください!僕も宣伝するんでシクヨロwwwwwwwwwwwww


そんな感じでnoteクリエイターの皆さんはぜひぜひ参加しましょう!もちろん発言しなくても他人のやりとりを見てるだけでも大丈夫ですし、通話一切なしでチャットだけでやりとりするなど、使い方はなんでもありです!


参加は下記リンクからどうぞ!!!


ぜひぜひ皆様の参加をお待ちしてます!!とっても敷居の低い激ゆるサーバーなので気負わずに参加も脱退も気楽にしてくださいやwwwwwwwwwww



そんじゃ待ってるぜおまえらwwwwwwwwwwwwwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?