はじめまして。うつ病です。


私はうつ病です。現在も治療をしつつ、仕事をしてます。


入社後、会社内の人間関係や、職場環境に苦しめられ、

自律神経失調症を発症、一時的な回復を見せるが、即体調不良。

そんな自分をケアすることも出来ず、自分の体に鞭を打って仕事をしました。

人間関係・職場環境のせいで、

「休みたい」「体調が優れません」「もう限界です」

SOSを自分から発信することができなかった。

上司は言います。

『何でも言ってね』

その言葉が信用ならなかったのです。

小さい頃の閉鎖的社会の中で、誰かを信じることや、

助けを求めること、そういうことが全くできなくなっていたのです。

お陰で仕事の成績は好調、褒められることも多かったと思います。

ですが、遂に身体が悲鳴をあげ、

朝、目が覚めたのに、体がいうことを聞かず、

動けなくなりました。

すぐに「もう限界なんだ」と悟りました。

泣きながら上司に電話をし、休暇をもらいました。

その後、安心したのか体が少しずつ動くようになり、医者へ。

診断結果は    《うつ病》   でした。

会社側と相談し、休職。

屍のような生活から、人間らしい生活ができるようになり、

今は仕事に復帰しましたが、体調が優れない時も多々あります。

言い方は悪いかもしれませんが、

吐け口として登録しました、ハハッ。

うつ病社会人の愚痴を、見ていただけたら幸いです。