憂鬱

日曜日の午後からの憂鬱感、ハンパないんですけど

サザエさんとかを見て日曜日が終わるとかそういう状況じゃない

もう最近は日曜日の午後から具合が悪い

会社行きたくねぇなという気持ちで胸いっぱい胃もいっぱいゲロ吐きそう

特に今週はひどい

平日の仕事の時からずっと体調が悪くて、

医者に行ってもやっぱりなんか体調が良くない

基本的に体が重くて動けなくてこの土日はずっとベッドに寝たきり

動けるようになるのは午後から

休み無駄にしたなって毎回すぎるたびに思う

休日だからこそ出かけたいししたいこともあるんだけど、

なんせ金と時間がかかるじゃんかそういうの

若いうちに好きなことを、元気なうちにやりたいことを

そういう癖にこの国は老後2,000万円の蓄えを個人でしろとか

馬鹿げてるよな

そんなに言うなら若者に残業させて時間を奪うな

自由に生きれるだけの金をくれよ

毎月給与明細と睨めっこ

引き落とし、返済と睨めっこ

時間だけ余って何もせず寝るわこんなの

まぁ鬱過ぎて土日動けないんだけどね


ふと自分と同世代の人って休日何してんだろって気になる

みんな何してんの  友達と遊んだり旅行行ったりしてんの

このご時世なのでやはり会社が遠出NG

私だって元気だったら旅行行きたいさ〜

まぁ鬱すぎて…ねw


今年は余計、コロナのせいで旅行は行けてないし楽しかったこともない

行くはずだったライブは潰れた

コロナのせいで潰れて無くなった

ほんと円形脱毛できるくらいには怒りを感じたよね


早くコロナなくならないかな〜

仕事もテレワークにならないかな〜