見出し画像

日本人の感覚と高級なキノコ。

昨日、こちらにアップし忘れた投稿です。
月曜もおやすみいただく旨が記載されとりますので、ご確認くださいまし。
一昨日育ちだけはいい友人がその家柄みたいな力を存分に発揮し、松茸を持ってきてくれ、彼の胃袋担当大臣力也氏を召喚し、調理してもらいまた。
日本人ならではなんでしょうかね、松茸をすごく良いものとして、贅沢な感じで喜ぶのは。
そんなに普段から松茸に心躍るタイプではないんですが、やっぱりジャパニーズのDNAに刻まれてるのか、触れる距離で肉眼で捉えるとなんか高揚感というか、あ、これ、嬉しいやつや!みたいな気持ちになりますね。

女性のスカートが風で捲れたら、咄嗟に見ちゃうのと同じ感じでしょうか。
お金が落ちた音がしたら反応してしまうのと同じ感じでしょうか。
外国の人に話しかけられたら日本語で話しかけられても、ちょっとカタコトみたいになるのは私だけでしょうか。

松茸の香りをめっちゃ良い匂いって感じるように教育されてる感ありますしね、松茸の存在や価値を知らずに、先入観なしでいきなりあの匂い嗅いで「どう思う?」って聞かれたら何て答えるのが正解か戸惑うと思いますし。
別に何か言いたいわけじゃなくて、文章をゆるーく薄めてのばしてるだけですので、読み終えても何も得るものはないので悪しからず。
炊き込みご飯と、お吸い物、シンプルに焼いたやつを戴きました。
やっぱこの3種の食べ方、あとは土瓶蒸しくらいが、あのキノコを楽しむ上でのベストな選択かなと思わされる、納得の満足感。
子供の時はなんじゃこりゃと思ってたのに、やっぱ大人になると美味しいし、嬉しいしありがたいもんですね、絶滅危惧種になったらしいですし。

それにそても卑猥な形やで。

そして、なんか身体が壊れかけてる気がするので次の月曜10/12はお休みいただきます。
ただ、連絡いただければ開けることも吝かではないのでどしどしご応募ください。
『どしどし』ってどゆこと?って思いますけど、言いたくもなりますよね。

ココナッツバークムクムTOKYO
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-2-7ダイカンプラザ星座館ビル3F 301
エレベーター降りてすぐ右の木ドア
※お金がないので看板等は無いですが、お店はあるので信じてください。
※日曜休み、不定期で月曜もお休みをいただくことがあります。
何もしたくない日って突然訪れるので。
営業時間21時〜5時くらいになったら帰って欲しそうな空気漂わせることがあります。主に表情に注目してください。

#歌舞伎町 #kabukicho #カラオケバー #松茸 #絶滅危惧種 #マツタケ #日本の文化 #キノコのくせに #キノコ #好きだけど #贅沢 #やっぱ嬉しい #良い香り #松茸ご飯 #心に染みる #お吸い物 #上田の松茸 #育ちの良さ #太客 #見た目も #幸せ #幸 #高揚感 #どしどし #やぶさかでない #やる気はないけど #やれます #秋の味覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?