見出し画像

天気が良いので。

スウェード素材のスニーカー

Junya Watanabe MAN
COMME des GARÇONS x New Balance M1500

オールブラック

使用する道具

・ブラシ

スエードやヌバックなどのデリケートな素材のクリーニングに最適な柔らかい豚毛を使用したプレミアムシュークリーニングブラシ。
製品情報から

・QuickWipes

どこにでも持ち運び出来るシートタイプの丈夫なペーパークリーナー。
特殊加工されたドットラバー面を使い、しつこい汚れも効果的に落とす事が可能。
製品情報から

流れ

・スウェードとレザー部分はブラッシング
・ソール部分はQuickWipesで拭く

それでは、まずは汚れの確認を。

つま先に白い擦れ
ソールも白い汚れ

ブラッシングをして、ソールを磨くと、

左:磨き前 / 右:磨き後
汚れがきれいに
落ちています。
このぐらい汚れていました笑

最後に、スウェードに栄養を。

・起毛皮革を新品時の柔らかな美しい風合いに維持
・フッ化炭素樹脂が皮革繊維に深く浸透し防水効果を与え、水や汚れから保護します。
・色付きの場合は褪せた色を補います。
製品情報から

こちらは使い切っていたので注文中。
届いたらまた後日。

オールブラックのスニーカーなので、白い汚れが気になっていました。また、スウェードの起毛にヘタリも。

天気も良いし、スニーカーもきれいで満足です😄

おまけ

QuickWipesは30枚入りもあります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?