見出し画像

J'sMag12 投げ銭寄つき無料配信ライブ、5/5(火)配信です。

ステイホーム企画、無料&寄付ライブ 15th Anniversary


既に各SNSで告知しましたが、5/5(火)に投げ銭寄つき無料配信ライブを行います。GWが日本の正念場である状況をうけ、ステイホームしていただくと同時に、余裕のある方に新型コロナウイルスで経済的苦境にたたされているライブハウスを救うために投げ銭寄付をしていただく目的で行います。

■配信日時 2020.5.5 Tue 21:00-22:15
https://www.moonromantic-channel.com/0505

Big Cats Creatives Presentsステイホーム特別企画
ゲントウキ15th Anniversary ~Big Cat’s Yawn~ 2018

■視聴無料
※一口¥500より投げ銭を受け付けます。
会員登録後、寄付できます。今から会員登録 & 寄付できます。

~投げ銭による売上は新型コロナウイルス感染拡大により苦境にあるライブハウスとエンターテイメント業界に全額寄付させて頂きます~



この映像は2018年にデビュー15周年を迎え、記録に残し、DVDかなんかにして売るために、一線のプロにお願いして撮っていただきました。

しかし長年、裏方としてMay J. や、信近エリ、武田カオリさん、土岐麻子さん...他にも無名でも本当に歌のうまい人達とたくさんと仕事をしてきた立場、また歌手たちの歌をディレクションする立場として、はたして自分のこんな酷いボーカルを出していいものかと落ち込みながら編集していました。

そうしてるうちに動画販売のモチベーションを失い、仕事もどんどん忙しくなり、忙しさにかまかけて1年半経っていました。もう世に出すことはないのかな...と思っていたところ、お役にたてるきっかけをいただきました。聴き返すとあいかわらず酷いのですが、ま、いっか、一回切りだし。と思えるようになりました。そして、少しでも人の役にたてることを光栄に思います。

耳の肥えた音楽マニアの方々にはお聞き苦しい点もあるかと存じます。私ごときは雀の涙以下です。しかし、どうかひとつ、余裕のある方は現在戦後最大の危機にある劇場、ライブハウスの為にご寄付いただき、無料の方ももちろんOK、コメントなど頂ければとありがたく思います。


T's English ~ステイホーム中に学べる英単語~

今回はかなり面白いと思います。ロックダウン、ソーシャルディスタンスという新しい概念がニュースを飛び交う今だからこそ覚えられる英語と、引き込もりに最高のNetFlixとコンボで使える便利なツールを紹介しています。


コラム ~マイクラで卒業式をした小学生たち~

だいぶ前の記事ですが、休校になりマイクラで卒業式をした小学生について書きました。


プロフィール : 田中潤
音楽家、プロデューサー、アーティスト…etc
2003年にドリーミュージックよりメジャーデビュー、2008から作編曲家としてRhytm Zone(AVEX)に所属。2014年頃独立。
作編曲で Smap, May J., 三代目JSB, 倖田來未、土岐麻子、信近エリ、堀込泰行、宮崎薫 、moumoon…etc に携わり、CM音楽や企業向け音楽も多数。

Instagram
Facebook
Twitter

いただいたサポートは、お仕事ではない音楽活動、表現活動の足しにさせていただきます。