見出し画像

酔っ払った勢いで

①氷結 無糖 レモン 7%  500ml

明日は休み。
今日はこれを飲むって前日から決めていた。

晩酌に  5%以上のアルコールを取り入れるのは初めてのこと。

最近、5%のビールや酎ハイではいい感じに酔わなくなってきた。
理由は多分、日々そんな疲れていないから。

しかし9%の、いわゆるストロング系に挑戦する自信はない。
飲みたがりのくせに、弱いのです。

お酒のあては、
・冷凍餃子5個
・カマンベールチーズ1切れ
・えのき肉巻き(自炊)

完飲。まだ飲み足りない。(つまみも完食)
そういえばキッチンの下段、開き扉奥にしまいこんでいた「だいやめ」があった。

②だいやめ〜DAIYAME〜 芋 水割り

まだ飲める&まだ酔っ払いたい、そんな気持ちで目一杯濃いめに作った1杯。(私なりに)
ひっさしぶりに、目の焦点が合わないくらい、目が回るくらい、飲んでもいいな。そんな気分。

飲み始めは、まだまだ余裕。
2/3程飲み進めて、目の焦点が合わなくなる。
籍を入れて早2年、確実にセックスの頻度は減っている。
いい感じに酔っ払ってる。今日こそ”私がやりたいから”セックスをする日だ!

旦那は自分が休みの前の日、ほぼ必ずセックスしたがって、
他の日のやんわり私が誘っても、やんわり断られる。

時には、
「やめろよ」
「疲れてんだよ」
「寝かせろよ」
とかって、言葉を投げられて、傷ついたり、する。


自分だけずるい。その気持ちは現在進行形でどんどん強まっている。
私がやりたいときは断られる!私は、あんたがやりたい時やってるのに!!

「自分はやりたいときにセックス出来ていいよね」
なんて、私も攻撃的でストレートな言葉をぶつけるようになった。

この辺の話は、どれだけ話し合っても理解してくれない。
もういい加減諦める。

例に漏れず、今日も同じ問答があり、結局セックス出来なかった。
怒りの矛先を食と酒に向ける。
家に何もない。→近所のコンビニへ買い出しに向かう。
on AM 1:30


③100%  果汁ハイ りんご 3%

普通にお腹すいた。
既に視界がぐるぐるしていたので酒は控えめに、
・大きなおにぎり(ツナマヨ昆布)
・ブリトー(ハム&チーズ)
・茶碗蒸し

そして軽めの酎ハイを買って帰宅。

この記事を書きながら、完食&完飲、いまに至る。


飲みたがり、だが、弱く、二日酔いにもなりやすい。
たった3杯のんだだけで、もうまぁまぁぺろぺろです。

明日、無事に過ごせますように。

なお、酔っ払ってるので、この記事を更新前に再度読み返したりしない






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?