見出し画像

コーヒー農園を走るトレラン

エルサルバドルらしく、コーヒー農園の中をつっきるトレイルランニングの大会があり、参加してきました。
26K、10K、6K、1Kがあり、10Kの部に参加しました。

コース概要

自宅からほど近い、火山(休火山)のカルデラぞいを走るコースで途中コーヒー農園をつっきります。

コースの概略

イメージビデオはこんな感じ(大会フェイスブックより)

Sé parte de nuestra experiencia #BocachoTrailRace 😌

Posted by BananaCorp.run on Sunday, January 21, 2024

カルデラの絶景

コースはなかなか日本でみないくらいの断崖くだりや、激坂、かと思いきや平坦が続くなど、バラエティーに富む設定でした。
常に日陰で、コーヒー農園をつっきるところではコーヒーの木の枝をよけながら進みます。農園ツアーをダッシュでしているような気分です。

エルサルはトレラン天国

エルサルは火山がたくさん大国ですのでいい感じの山が車で1時間以内のところに複数あります。各地でトレラン大会が開かれている模様ですので日程が合い次第次も参加したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?