見出し画像

🌸挑戦416🌸ダブルワーク✕働き方改革

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私は今、勤務している介護施設は勤続10年以上になりました。
多床室の介護施設からユニットケアの施設への転職でした。その当時は「ユニットケア」にとても憧れていたのを覚えています!
私は現在、正社員の変則勤務で働いています。 
「終の棲」と言う言葉がありますが私は介護福祉士として働く施設はここで最期。「終の棲」にしたいと思っています。
 でもスキルアップの為、経験の為、地域貢献の為に違う施設でも働いてみたいと思っています。
なのでダブルワークです!
今、家のポストに投函されていた求人情報を見ていたら「これだぁ!」と思う求人がありました!
即電話をしました!
「面接の日程を決めるので履歴書を送ってください。」と言われました。
わーお!
やっぱり履歴書は必要ですよね…。
私の本音は「面倒だぁ!!!」
面接もあるなら面接の服装も必要ですよね!?
持ってないから購入か!?
「面倒だぁ!!!」
これでは前進出来ないですね。

私、何でこんなに履歴書を書くのを嫌がるの?
面接を嫌がるの?
「字が下手なのでコンプレックスがあるからです。」
「服を選ぶ事にストレスを感じるからです。」
何とかこれを解決出来ないかな〜。
面接を受けに行く前の段階で疲労困憊になってしまった私。

やっぱり私、個人事業主になって介護福祉士でも在宅勤務がしたい!!
従業員として働くのは終わりにしたい!
その為に学ばなければ!学び!学び!

🌸個の時代の挑戦🌸
・履歴書を書く❗
・面接に行く為の服装…。
・働き方改革をする❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?