見出し画像

🌸挑戦379🌸10月10日✕個の時代の挑戦

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日もあっという間の1日でした。

〘リスキリング〙
今日、覚えた言葉を書き出します!
・個人としてのブランドを作る。
・仮想通貨取引所
・誰が売るか?誰から買うか?
・親が行動しなければ子供も行動しない。
・成田悠輔さん。
・スマート介護士

〘ダブルワーク〙
今日は3時間30分、ダブルワークをしました。
私はnoteで「介護福祉士歴20年の40歳女性です」
と発信しています。でも介護職として20年は経過
しましたが全然、知識が無いので「恥ずかしい」と最近、思うようになりました。
私は介護福祉士の国家試験に合格する事が高校生の時の夢でありゴールでした。なので、この20年間は「学び続けなければいけない」という考えも気持ちもありませんでした。
でも子育てが落ち着いて自分時間が確保
出来るようになった今は「自分の為に学びたい」と思っています。
・今日、ダブルワーク先の介護施設のリーダーさんから、私のこれまでの人生や人格を否定された
ような発言がありました。私は不安になりました。
・「誰と一緒に仕事をするか!?」今日は人材に
ついて考えるきっかけになったのでプラスに
考えよう!素晴らしい設備の整った介護施設でも、そこで働く職員が環境を壊してしまう事が
あると気付けました。
・「誰とどこで働くか?」という人と環境が大事だと
再認識しました。
・「新入職員に優しい職員は利用者にも優しい。」と思いました。

〘アイス〙
今日はアイスを購入して食べました。
牧場しぼりミルクを食べました。
私は「好きなアイスは何ですか?」と聞かれたら「バニラ味のアイスです!」と答えます!

😺😺😺保護猫と老犬😺😺😺

🌸個の時代の挑戦🌸
・モチベーションに左右されずに毎日、   前進する❗

🪅🪅🪅「個の時代の挑戦を続けます!」🪅🪅🪅








この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?