見出し画像

🌸挑戦760🌸介護福祉士でも資産家になる!✕新NISA・ふるさと納税・ドバイ体験

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘介護福祉士でも資産家になる!〙です。

「お金」について30分間と時間を決めて学びたいと思います。先日、本屋さんに行ったら新NISAの本がたくさんありました。私は1年前くらいにNISAを知りました。ニュースで「貯蓄から投資へ」と言う言葉を知ったので興味がずっとあります。でも私はまだNISAと言う言葉を知っている程度で一歩を踏み出せていません。

🍀🍀🍀私の本🍀🍀🍀

上記の本は1年くらい前に購入した本。途中で読む事を諦めた本です。久しぶりに見たらマーカーが引いてある!今、読むと1年前よりは知識が増えたので「難しい」と思っていた言葉も分かる!分かる!嬉しい

ふるさと納税も同様です。「難しそう」と思っているので一歩が踏み出せません。

noteの挑戦で「やる!」と何度か宣言していますが結局、一歩が踏み出せていません。

私は今年のお金関係の目標の1つに「11月にドバイに行きたい!」と言う夢があります。
今日は2月13日。私が行きたいと決めている11月下旬まであと10ヶ月あります。あと10ヶ月でどこまで準備が出来るのか挑戦です!

🌸個の時代の挑戦🌸
・新NISAをやりたい❗
・ふるさと納税をやりたい❗
・11月にドバイに行く❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?