見出し画像

🌸挑戦290🌸起業✕個人事業主

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私の2023年の目標の1つに
〘起業して利益を出す!〙があります。
今年も残りあと145日です!
「もう145日しか無い!」と思わず、
「まだ145日あるから大丈夫!」と思いながら
今日も学びます!
今日も〘30分間〙と時間を決めて起業について
学びました。
覚えた事をインプットとアウトプットしたいと
思います。

〘自分の経験やスキル、得意なことを活かす
ことも、ビジネスにつながる可能性があります。〙

〘起業とは社会的な課題の解決に役立つ事業を
起こし、新しいサービスを提供していくことです。〙

〘困っている方の声を聴いて悩みを解決できる
サービスや商品の提供を考える。まずは身近な方の困っていることを聞いて、自身のスキルでその悩みが解決できるかを考えましょう〙

〘時代の流れやトレンドを考える。大きな時代の
流れの中で、次はどのようなものが流行るのか、
トレンドをチェックすることも起業アイディアを
見つけるうえで重要です。〙

〘自分の好きなことや得意なことから考える。
プラスαで個性を出せる要素を見つけるのがポイントです。〙

〘起業したい理由を明確にする。〙

〘誰に何をどのような相手に対しどのような
サービスを提供するのかを考える。そのためすでに存在するサービスや商品の一歩先を読んだ、他人が思いつかないようなアプローチを意識することで、他社との差別化が出来る。〙

と学びました。

今の私に必要な事は
〘起業して利益を出す!〙までの道を書き出して〘見える化〙したら、その道のチェックポイントを
1つ1つクリアする事が必要だと思いました。
〘行動〙を増やさなければ!!焦ります!

🌸個の時代の挑戦🌸
・〘起業して利益を出す!〙までの道を  書き出し〘見える化〙したら期限を決めて 1つ1つクリアする❗まずは起業して利益を出すまでの道を作る❗       (期限→2023年8月13日まで)

🪅🪅「起業して利益を出すまでの道を8月13日までに決めて
noteで自己発信します!」🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?