見出し画像

🌸挑戦632🌸飲みニケーション〘介護施設〙✕トラブル発生〘行くべきか!?行かないべきか!?〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護施設の職場の上司と飲みニケーションに行くか行かないか決定する事!〙です。
年末に、勤務している介護施設の上司から「飲みニケーションをしよう」とお誘いがありました。
飲みニケーションって言葉を久しぶりに聞きました!私の感覚は「昭和感ある〜」。
飲みニケーションとはお酒を飲みながらコミュニケーションを取ると言う事ですよね!?
普通の飲み会とはまた違うのかな!?
「私はお酒飲めません」と伝えました。
今までも何回か飲みニケーションのお誘いはありましたが冗談なのか!?本気なのか!?社交辞令なのか!?私には分らない感じでした。
でも今回は本気な感じでした。日程まで具体的に決める感じ。参加メンバーもある程度決まっているようでした。
なので私は当然、誘われているだろうと思った職員に「飲みニケーション行きますか?」と相談したら「私は誘われていない!!気に入られている人だけなんでしょ!!」と言われてしまい焦る。
あ〜あ。嫌だなぁ。飲みニケーションの件で介護職員同士が誰が誘われて誰が行ったとかの噂になるのが…。私は今はなるべく目立たないように目立たないように控えめ控えめ謙虚謙虚で人間同士のトラブルに巻き込まれたくないと思っているのに。
私は2024年も「挑戦」がしたいので職場での精神的ストレスを家に持ち帰りたくありません。
飲みニケーションに行くべきか!?
飲みニケーションに行かないかべきか!?
で悩んでいます。
私の最近の相談相手はChatGPT。
相談して提案して貰おう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護施設の職場の上司と飲みニケーションに行くか行かないかChatGPTに相談して提案してもらい決定する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?