見出し画像

🌸挑戦86🌸朝活✕You Tube

今日も私の好きな数字「39」の     3時9分に起きて朝活。

この時間に起きる事を継続して習慣にしていたら アラームの音が聞こえるよりも先に身体が覚えた のか自然と起きられるようになりました。

私は介護施設で変則勤務で働いていますが    「起床時間は3時9分」と決めています。

前日が遅番で帰りが遅くても当日が夜勤の日でも 必ず3時9分にアラームをセットしています。    私はスマホでアラームをセットしています。    寝ている場所から1番遠い場所にスマホを置いて  寝ています。理由は「アラームが鳴ったら    起き上がって歩く場所に置くと目が覚めるから」
です。アラームを止めたと同時にワイヤレス   イヤホンを付けてYou Tubeを聞きながら飼育して いる動物の世話や掃除をします。
1時間くらいするとテンションが上がって来るので 4時頃からリスキリングを始めます。
今日はYou TubeでAIについて学びました。

イラストを動画に出来るツール!?       「ランウェイ?」や「カイバー?」等がある事を知りました。私は英語がまったく読めないので英語で 書かれた物を理解するのが難しいです。     「動画はAIで作る時代」だと言っていました。  「イラストをアバターに出来る」そうです。    「ミットジャーニー」と言うツールで!?     私はまだアバターが何なのか分からない。     キャラクターの事かな?
音樂を作る事も出来るそうです。
3D化出来る。私は3Dが何なのかも分かりません。
英語の言葉がたくさん出てきました。      「レオナルドAI」「ステーブルデフェージョン?」「オーパス」
「ノーションAI」これはスライドを作ったり、  プレゼンの資料を作ったり出来るそうです。
「ミックスオー?」アイディアを入れるとウェブ サイトを作ってくれるそうです。
「ジャスパ」「オートドロー」「ミーム」     「プロンプトボックス」              「プロンプトのカスタマイズ」「プラグイン」など

ワイヤレスイヤホンを付けてスマホでYou Tubeを 見ながらパソコンに覚えた言葉や気付いた事を  エクセルに入力していたら保護猫のさんきゅうが 走って来てキーボードの上を歩いたら……。     「あぁ~。あぁ〜。私には回復出来ない状態に   してしまった。」
高校生息子が起きて来るまで待とう。

高校生息子も最近は私の影響で私がやりたいと  思っている事を覚えてくれている。私よりも覚えるスピードが早いしどんどん進化している。私に  とっては良い競争相手が出来たし分からない事を すぐに教えて貰えるから助かっている。

子供が好きな「ゲーム」を制限しないで好きなだけやらせていて良かったと私は思っている。ゲームをやっていたからこその出来る事が        いっぱいあるんだなぁと思う。
私はゲームに「はまった!?」事がありません。    夢中になってゲームをした記憶があるのは    「テトリス」くらいかなぁ。

私は最近はYou Tubeで学んだらコメントを書いてアウトプットするように     しています。

🌸挑戦🌸
・動画をAIで作る!
・アバターをAIで作る!
・noteの記事を動画にする!
・ノーションAIやる!
・ウェブサイトを作る!
・You Tubeで学んだらコメントを書いて アウトプットをする。
・今、自分に必要なYou Tubeのチャンネル登録をして、その他は断捨離する!
・私の朝活についてnoteで発信する!


〘介護福祉士✕プロンプトエンジニアに私はなる!〙私はまだこんな状態ですが、これから先の未来を予測して準備を初めたいと思います。まずはムーンショット計画に  ついて調べよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?