見出し画像

🌸挑戦905🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日は3時間勤務しました。
「今日も平和だなぁ。」と思っていたら私が苦手なタイプだと思っている介護職員さんが登場!
入居者さんにいきなり大声で何かを言った!
キンキンした声だったから何を言ったのか分からなかったよ〜!私、この介護職員さんが苦手と言うよりはおっきな声を出す人が苦手なんだと思いました。私生活でおっきな声を出す人は高校生息子かな。でも息子には「やめてー!」と言えるけど職場では不快だと感じても「やめてー」と言えない。

「嫌だなぁ」と思っているとストレスを感じちゃうから考えを変えよう!
「おっきな声を出している人は、まだ未熟な人なんだ〜!私が4次元ポケットを作って介護の仕事で困っている人を秘密の道具を出して助けてあげなきゃ!」と。

そんなトリプルワークからの帰り道に最悪な事が!
普通に運転していたら田んぼから左右確認もしないで飛び出して来たおじさん!私が急ブレーキで止まったら私に向かって軽い感じで「ごめん!ごめん!」って仕草をしていたけど最悪だよ!

もしかしたら私、ぶつかっていたと思うと恐ろしいしいよ。もし後ろに後続車がいたら急ブレーキを踏んで追突されていたかもと思うと恐ろしいよ。

私、今はとっても健康。でもいつ何が起きるか分からない。だから「今」を大切にしよう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・家事全般が苦手な私が介護助手として働いています。掃除や洗い物等を効率良くやる方法を取得中です❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?