見出し画像

🌸挑戦606🌸ライドシェア〘興味あり〙✕スマホニュース〘情報収集〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私の今日の「個の時代の挑戦③」は
・ライドシェアについて情報収集する事です。
私の移動手段である自家用車のメンテナンスの待ち時間にスマホニュースを読んで情報収集しました!
私が興味あった言葉を書き出してみようと思います。インプット&アウトプットです!

・政府は、一般のドライバーがマイカーを使って有料で客を運べる「ライドシェア」を来年4月から部分的に解禁することを決めました。
・デジタル行財政改革会議
・配車アプリ
・事故が起きた場合はタクシー会社が責任を持ちます。
利用する際は配車アプリを使い、運賃は通常のタクシーと同じ金額になります。
・タクシー業界は安全性などを理由に導入に反対している。
・タクシー運転手の登録に必要な地理試験撤廃も決定。
・過疎地の移動手段確保
・一般のドライバーが自家用車を使って有料で人を運ぶライドシェア
・地域交通の担い手不足
・斉藤国土交通大臣
・移動需要
・道路運送法
・2種免許
・白タク行為
・タクシー運転手の不足
・2024年4月
・新たな運送サービス
・第2種運転免許
・ギグワーカー
・アプリに不慣れな高齢者らへの配慮も必要になる。
・24年6月
・ダイナミックプライシング
・業務委託
・全面解禁
です!いろいろな言葉を覚える事が出来ました!

私は福島県に住んでいます。県内の車に関する情報を調べたら自動運転車に乗れる場所があるようです!
調べて「乗る体験」がしたいです!

🌸個の時代の挑戦🌸
・ライドシェアをまずは利用してみたい❗
・ライドシェアの運転手になる為の準備をする❗
・自動運転車に「乗る体験」をする❗
・コミュニティ内に車に関するどんな需要があるのかを知りたい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?