見出し画像

🌸挑戦369🌸ダブルワーク✕挑戦・行動

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私の夢と目標は早急に
〘介護福祉士でも資産家になる!〙事です!
その為には「職場で一生懸命に業務をこなす事
以外にやらなければいけない事がある」
とリスキリング中に学びました。
なので行動を開始しました!
まずは正社員で勤務している職場を飛び出す事に
しました!
リスキリング中に
「今の若い世代は副業をしなければ生きていけない時代が待っている。AI時代によって二極化する。」と学びました。
なので私は「まだ現役の介護福祉士がやっていない
ような新しい事をやる!」と決めました!
「ファーストペンギンになる!」と決めました。

現在、ダブルワークで派遣という契約で
介護施設で働いています。
ダブルワークを始めてから1ヶ月経過した感想は
新入職員として別な介護施設で働くと
「スキルアップに繋がるし、正社員で働いている
職場での仕事に対する考え方も変わった!
挑戦・行動して良かった!勇気を出した初めの一歩の大切さを誰かにも伝えたい!」と思いました。

①〜⑤は私の感想です。
①「私が正社員で働いている介護施設よりも、
 こっちの介護施設は人員がものすごく
 充実している!何で!?知りたい!!」
②教えてもらっていない業務なのに
 「気付かなかった?」と言われました。
 「えー!!すみません。」と言うしかありません
 でしたが「ちょっと理不尽だなぁ…」と感じて
 しまいました。「説明して欲しかったなぁ…。」
 と思ってしまいました。
 自分は「同様の発言をしないように
 気を付けよう」と思える良いきっかけになったの で収穫頂きました!
③新入職員が空気を読むのは困難だと思いました。
④利用者から「親切だね」と言われました。
 「あら〜嬉しいなぁ!」と思いましたが、他の職員    
 さんから「自分で出来る事はやってもらっている
 のでやらないで下さい!」と言われました。
 私はまだ利用者の個々のADLを把握していない
 ので手を出し過ぎてしまいました。
⑤「あれ!?あの職員さん、私の事が嫌い
 なのかな!?わざと意地悪したよね!?」という
 場面がありました。そーいうのは態度でバレて
 しまうし気付かれてしまいます。「私は個人的な
 感情を職場で出さないようにしよう」と思った
 きっかけになったのでこれも収穫です!

今日のダブルワークの事をChatGPTに
相談しました。
〘私は介護福祉士歴20年の40歳女性です。
これから、ダブルワークとして働いている介護施設で同施設内の別な事業所で働きます。
環境が変わるのでドキドキしています。
アドバイスお願いします。〙
と相談しました。
ChatGPTからは
〘新しい環境でのダブルワークは挑戦的かも
しれませんが、自信を持って取り組んで下さい。
20年の経験があるあなたなら、きっと素晴らしい
仕事をすることができるでしょう。
頑張って下さい。〙
とChatGPTに応援して貰えました!
頑張ります!

🌸個の時代の挑戦🌸
・経験をする❗
・顔と名前を覚える❗
・業務を覚える❗

🍰🍰🍰先日、食べたスイーツです🍰🍰🍰
🎀🎀🎀気分転換・ストレス解消になりました🎀🎀🎀
🪅🪅🪅「今日も挑戦・行動します!」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?