見出し画像

🌸挑戦953🌸似顔絵✕41歳

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘41歳の似顔絵を書いて貰う!〙です。

私は39歳の時に初めて似顔絵を書いて貰いました。買い物に行った場所で似顔絵のイベント出店をしているお姉さんと会話したのがきっかけでした。

そして40歳になった時に「また同じお姉さんに似顔絵を書いて貰いたい!」と思ってイベント出店状況を確認して会いに行き、似顔絵を書いて貰いました。とても魅力的な素敵なお姉さんです。

そして2024年5月で私は41歳になりました。
「今年も似顔絵を書いて貰いたいな〜。」と思っていましたがなかなか行動していませんでした。

先日、イベント出店情報を入手したので「会いに行って似顔絵を書いて貰う!」と決めました。

トリプルワークが終わったので福島県矢吹町の矢吹駅へ出発!

私は福島県在住ですが矢吹駅に行くのは初めてです。駅まではナビで到着しましたが駐車場が分からずウロウロ。

今日は月に1回のイベントの日らしく矢吹駅は賑わっていました。

「似顔絵のお姉さんどこかな〜?」と探して発見!「こんにちわ!」と声を掛けると「あ〜!〇〇さんですよね!?」と私の名前を言ってくれました!

嬉しい!約1年ぶりに会ったお客の名前をすぐに言えるなんて素敵な人!やっぱり名前を呼んで貰えるって嬉しいですね!

今日は41歳の似顔絵を依頼しました。

3週間後に郵送で届く事になったので楽しみです。

そしてイベント出店をウロウロしました。
「楽しい!」

「じじばばまんじゅう」を発見!

2種類の味があったので購入しました。
さっそく駅の外のベンチに座ってパクパク。
とってもおいしい!また食べたい!
黒糖と白餡だったかな?どっちも美味しい!

次に矢吹町のマスコットキャラクターを発見!
「やぶきじくん」と言うらしいです。
「かわいい〜!」

「やぶきじくん焼き」を発見!
「食べて応援しよう!」と決めてクリーム味を購入して食べました。おいしい〜!

キッチンカーの出店もありました。
ラーメン・焼き鳥・クレープ・チュロス等。

私は「ご飯が食べたい!」と言う気分だったので丼にしました。焼き鳥丼かつくね丼で迷って「合い盛り丼」にしました。

とってもおいしい「合い盛り丼」でした。

似顔絵を書いて貰う事が目的でしたが、初めて来た駅で楽しい思い出が出来ました。
来なかったら「体験」出来なかったです。
これからもどんどん行動して体験しよう!

私は今、高校生娘から「東山動物園に行ってコアラが見たい!」と言われています。
今月「娘と遊ぶ日」と決めている公休日があります。この日はダブルワークもトリプルワークの予定も入れていません。

「東山動物園」には福島県から名古屋まで高速道路を使って約10時間くらいで行けそう。高速道路料金は片道1万円くらい。
今の私に不可能では無いけど「挑戦」を迷っています。理由は「遠い!」。行く事は出来ても帰って来れるのだろうか!?
どうしよう〜。どうしよう〜。どうしよう〜。



🌸個の時代の挑戦🌸
・じじばばまんじゅうを買いに行く❗
・「行動・体験」を生活の中で意識する❗
・娘の「行きたい!」場所に連れて行ってあげたい❗
・私、自身も介護施設に入居者している入居者も名前を大事にしたい❗
・41歳の似顔絵が郵送で届く事を楽しみに待つ❗

😳😳😳「楽しかった〜」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?