見出し画像

🌸挑戦620🌸ダブルワーク〘デイサービス〙✕介護助手・介護ワークシェア〘体験〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘ダブルワークでスキルアップする事!〙です。
出勤前の車の中で
・「笑顔で頑張る!」
・「笑顔で積極的に職員さんに声を掛ける!」
・「笑顔で教えて下さいと挑戦する!」
と呪文を声に出しました。
自分の目が輝いていないので輝きたいです!
月に数回しか出勤しない私はデイサービスの利用者さんの顔と名前が覚えられません。
なので何も指示しない・教えてくれない職員さんよりも、いろいろと教えてくれる職員さんのほうがありがたいと思っています。こんな言い方も失礼ですが…。正社員の介護施設のユニットリーダーとして自分の態度や行動や声掛けを振り返るきっかけになっています。
今日で今年、最後のダブルワークです。
ダブルワークに行くと言う目的があると朝、起床する目的にもなっています。なので私にとってダブルワークで働く事は生活のメリハリにも繋がっています。今の所は負担にはなっていません。ダブルワークする事が当たり前の生活になりました!
今日も挑戦だぁ!

〘1人反省会〙
退勤後、家に帰って来たらすぐに1人反省会の開催です。
・11月分のパートの給料を現金で貰いました。
出勤回数は3時間30分✕3回。時給が900円。
+交通費で約9500円の給料を頂きました。
この収入は生活費に混ぜないで私の挑戦代に使用します!
まずはスマート介護士のテキスト代が3000円程度だったと思うので購入したいです!
残りのお金は良く考えて決めたいと思います。
・今日も退勤する時にお菓子をたくさん頂きました!月に数回しか出勤しない私の分まで名前を書いて準備してある事がとてもうれしいです!
画像が頂いたお菓子です。

✨✨✨私のおやつ✨✨✨
✨✨✨私のおやつ✨✨✨
✨✨✨私のおやつ✨✨✨
✨✨✨私のおやつ✨✨✨

・ダブルワークを始めるまでは正社員で変則勤務で働きながら公休日に副業として働けるのかなと思っていました。でも約5ヶ月続ける事が出来ました!挑戦・行動して良かったです!
・今は介護助手の仕事や介護ワークシェアの仕事も体験してみたいと思っています!私が行動したら出来ると思います!即行動したいと思います!

🌸個の時代の挑戦🌸
・ダブルワークのパート代でスマート介護士のテキストを購入する❗約3000円。
・残金約6000円は良く考えてから使用する❗
・介護助手の仕事を体験したい❗
・介護ワークシェアで働きたい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?