見出し画像

🌸挑戦423🌸科学的介護情報システム〘LIFE〙✕テクノロジー〘思考〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私が初めて「科学的介護」って言葉を聞いたのはいつだろうか?1年前?2年前?3年前?
初めて「科学的介護」って言葉を聞いた時の私の思考は「テクノロジーだぁ!なんかすごい!これ覚えたい!」だったと思います。それからどのくらい月日が流れた!?
先日、職場の会議で施設長が「科学的介護」の話をしていました!
「分かる人いますか?説明出来る人いますか?」と言っていました!
私、興味はあるのに分からないし説明出来ないよ〜!「もっと早く学んでおけば良かった!残念!」と思いました!

昨日、本屋さんに行きました。
私の本屋に行った目的は
・マンガを買いたい!
・ChatGPTの本を買いたい!
・インボイス制度の本を買いたい!
・ITパスポートの本を買いたい!
・落合陽一さんの本が買いたい!
・堀江貴文さんの本が買いたい!
などの理由でした!

でも介護関係のコーナーをウロウロしていたら「LIFE」の本を発見!一目惚れです!これに決めた!

✨✨✨一目惚れした本✨✨✨

先日、noteクリエイターさんに「1秒でも10秒でも1分でも読む習慣を身に付けて毎日読むと継続できる。」と教わったので実行します!

繰り返し10回くらい読んだら私は吸収出来るかな?多分、私の脳では1回読んだだけでは理解不能。2回でもまだまだ。3回でもまだ!10回だぁ!

🌸個の時代の挑戦🌸
・LIFE(科学的介護情報システム)の本を毎日、1秒以上読んで吸収する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?