見出し画像

🌸挑戦892🌸個人事業主✕介護福祉士でも在宅勤務がしたい

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘個人事業主について学ぶ!〙です。

起床したら、どんよりした天気です。
どんよりは私の苦手な天気。天気に負けないぞー!

私は個人事業主や起業について学んでいます。
スマホや本から情報を入手して、自分に必要だと思った言葉をパソコンのエクセルに入力しているような状態です。
そんな私ですが「パソコンを使って今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っています。
子育てがほぼ終った、介護福祉士歴20年の私の挑戦です。

今日、覚えた言葉を書き出します。
・肩書き→肩書きって何となく分かるけど何!?
・未来予測力→ムーンショット目標の事を知ってから未来予測にとても興味があります。
・価値→本職の介護施設で「付加価値」を探して数年経過しています。
・自分だからこそ提供できる価値→私の人生40年の経験で何を提供出来るのかな!?

私は数カ月前に「スマート介護士」の資格を取得しました。でも取得しただけで、そこから「行動」していませんでした。せっかく資格を取得したのだから、その資格を活かした何かをしなければ資格を取得した意味が無い!よし!行動だぁ!

朝に高校生息子が「現状維持では駄目」と言うYou Tubeを見ていました。「息子に負けたく無い!」と思う40歳の母親です。

🌸個の時代の挑戦🌸
・肩書き→個人事業主としての肩書きを決める❗
・未来予測力→介護の未来を予測出来る介護福祉士になりたいです❗
・自分だからこそ提供できる価値→探そう❗
・スマート介護士として行動する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?