不妊治療記録①〜あぁ、やっぱりか〜

こんばんは。いよいよ冬って感じで寒くなってき

ましたね。皆様お身体に気をつけてください。

まずは記事を読んで頂きありがとうございます。

『なぜ不妊治療をすることになったのか?』

 結論から言うと、男性不妊です。

昔からなにかわからないけど自分って子供でき

るのか?という疑問がありました。

という疑問があっただけで結婚していざ子供が

欲しいとなった時に精液検査をしたら

やっぱり閉塞性無精子症でした。

閉塞性無精子症とは簡単に言うと作られた精子が

外に出る道が何らかの原因で閉じてしまっていて

外に出れない状態のことです。

原因は特にわかりませんでしたがなんかこういう

感って当たりますよね。笑笑

嫁さんに対して申し訳ない気持ちなどたくさん

ありましたが僕ら夫婦なら子供を授かれるだろ

うと信じて、不妊治療を開始しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?