見出し画像

東北はポケモンがたくさん

こんにちは😃

福島に移住して、たくさんの経験をさせてもらい、そしてたくさんの人と繋がりを持つことができ、充実な生活を遅れてます😍

今年の1月にポケモンウィズユートレインに乗った時に改めて感じたことが、東北地方はポケモンが多いなと感じました!

僕の知ってる限りのポケモンをゲットした(笑)場所を紹介しますね!

ポケモンウィズユートレイン



今年の1月に乗った大船渡線を走るポケモンウィズユートレインはピカチュウをモデルにした車両と車内です!

今年の1月に乗ったポケモンウィズユートレインはこちらからみてください😆

阿武隈急行 in 仙台駅
ラプラスとラッキーが模した車両

ちなみに
福島県・・ラッキー
宮城県・・ラプラス
岩手県・・イシツブテ
と「復興ありがとうホストタウン大使」になっています。詳細はこちらからどうぞ🙇

また、上記の3県の町のマンホールにもポケモンが描かれてます!

福島県双葉郡楢葉町
宮城県亘理郡山元町
JR坂元駅付近
岩手県紫波郡紫波町
オガールの付近
岩手県和賀郡西和賀町
ほっとゆだ駅付近

他にも
道の駅なみえには、ラッキー公園があり、ラッキーの滑り台なとをはじめ多くのポケモンがいます!

ラッキーの滑り台

JR常磐線の浪江駅構内には

ポケモンの指人形

実は、
ポケモンの作者田尻智さんのお父さんの出身の町が浪江町でもあり、ポケモンがたくさん浪江町にはいます😊

大船渡線の摺沢駅
気仙沼駅

ポケモンウィズユートレインが走る大船渡線沿線にもポケモン達がいます😊

福島県・宮城県・岩手県は震災で大きな影響があり、復興への半ばの中、ポケモンがどれだけ地域への大きな効果と復興への後押しがすごく分かります😊
もちろん、上記3県以外の町でもコラボしているところもあります!
僕も福島に移住して、ポケモンを東北地方の町で見て、ポケモンに少しハマってしまいました😆
たまにYoutubeでポケモン公式のアニメを見たりなど。笑

もし東北地方を訪れたらみなさんもぜひポケモンをゲットしてみてくださいね🤭
福島県・宮城県・岩手県ではポケモンに会える場所がたくさんありますよ😊

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?