見出し画像

ポケモンウィズユートレインの旅(大船渡線の旅)

遅くなりました。😵
1月にBRTに乗って、大谷海岸へ行ったあと、ポケモンウィズユートレインに乗りました!
初めてのポケモンウィズユートレインの乗車です🚃
ポケモンウィズユートレインのご紹介できればと思います😊

1月8日に乗りに行き、気仙沼から一ノ関まで乗りに行きました!
気仙沼駅では、ポケモンウィズユートレインに乗る親子連れが多くいて、すごく賑わっていました😆
気仙沼駅にはポケモンのキャラクターたちがたくさんいて、ポケモン好きにはたまらない場所ではないかと思います😆

気仙沼駅のポケモンたち
ポケモンウィズユートレイン at 気仙沼駅

早速、ポケモンウィズユートレインに乗っていきたいと思います☆
車内はポケモンのピカチュウを全面的にでしていて、座席や車内のデザイン、床のカーペットにピカチュウのイラストや足跡や尻尾などが描かれていてすごく可愛いかったです☺️

座席の様子💺
荷物置き用の棚にもピカチュウとポケモンのシルエット
ピカチュウのイラストと足跡などもありますよ♪

ピカチュウ好きやポケモン好きな方や子どもたちにはすごく夢中になるのではないかと思える車内だと感じてました😆
乗車した車内でも子ども達が喜んでいる様子をみることができました☺️

気仙沼駅を出ると次の停車駅は
折壁駅→千厩駅(せんまや)→摺沢駅→猊鼻渓(げいびけい)駅→陸中松川駅→一ノ関駅
という順でいきます。

1 折壁駅

折壁駅の駅名標
ピカチュウ達も載ってますね!
ポケモンを形どったのトピアリーもあります。
ピカチュウかな??
折壁駅から見た気仙沼方向
車体にもたくさんのピカチュウが✨

2 千厩駅

千厩駅では停車時間が長かったので、全体的に写真も撮れました!
また、スタンプラリーの駅でもあり、多くの乗客がスタンプラリーを押しに駅に降りていました!

千厩駅 駅名標
千厩駅にもピカチュウがいますね!
千厩駅から撮影したポケモンウィズユートレイン
気仙沼行きの列車と撮影
気仙沼行きの大船渡線

3 摺沢駅

こちらもスタンプ駅で、停車時間も長かったです!
いろいろ撮影ができました😆

摺沢駅 駅名標
ここにもピカチュウが🤩
ここにもピカチュウー。
摺沢駅停車中のポケモンウィズユートレイン
摺沢駅ではピカチュウがお出迎え
ピカチュウとケルディオ
ポケモンウィズユートレインの後部車両
ヘッドマークにピカチュウがいますね!

4 猊鼻渓駅

猊鼻渓駅はスタンプ駅ではなく、停車時間が少ないので、一瞬で写真を撮りました。ホームも狭いので撮影する際は注意してください⚠️

猊鼻渓駅 駅名標
こちらにもピカチュウが🌟
柵にポケモンのイラストが!

猊鼻渓駅の柵にはポケモンが描かれており、列車が動くのと同時にポケモンも動いて見えるようになっています。なお、一ノ関方面と気仙沼方面ではポケモンのイラストが異なるので、ぜひ乗った際は見てみてください!

5 陸中松川駅

陸中松川駅も猊鼻渓駅と同様、スタンプ駅ではなく、停車時間は10分です。写真は撮ることができます。

陸中松川駅の駅名標
こちらもピカチュウがデザインされてます😆


後部車両からみた景色



6 一ノ関駅

一ノ関駅では東北本線の接続の関係とスタンプを押すので、列車の撮影ができませんでした🙇
過去の写真ですが、もし良かったら見てください!

一ノ関駅で撮影したポケモンウィズユートレイン
2023年10月ごろかと思います!

ポケモンウィズユートレイン•大船渡線の旅の感想

ポケモンウィズユートレインの旅はほんとに楽しく、自分も子供に戻った気持ちになりました😆
また、大船渡線は人生で初の乗車でしたが、自然豊かなところを走り、そしてポケモンたちに出会える素敵な路線で冒険心を味わえると感じておりました。😊

次は、ポケモンウィズユートレインの内装の記事を投稿しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?