見出し画像

【自己紹介】はじめましてなので自分語りします🌟 〜2024.03.26更新〜

はじめまして、きょうかと申します!
このページにたどり着いていただき、ありがとうございます🌟
はじめましてなのでまずは自分のことを鬼語りさせてください!
そのあとにnoteを開設した理由とか、ここでこれからしたいことを話していきますね。

それではどうぞ!


♢基本情報♢


名前:きょうか
住んでるところ:北海道
年齢:25歳
職業:一般事務
公立高校卒業 →銀行員として働く→食品製造会社で一般事務(主に受注業務)を担当
勉強していること:ライティング


♢実績♢


最新の執筆実績に関しましては、下記の記事からご確認いただけたらと思います!


♢好きなこと♢


好きなことは大きく3つあります!3つとも私が明るく元気に生きていくために必要不可欠なものたちです。

食べること

食べることが大大大大好きです。
その中でも大好きな食べものは、チョコレートです🍫
毎年1月に開催される、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」の会場に朝6時から並び、そこでしか買えない世界的に有名なチョコレートを買うくらいのチョコレートガチ勢です。

美容すること

趣味で化粧品に関する資格(化粧品検定)を取得するくらい、美容が大好きです!
特にメイクとスキンケアの沼にはまっていて、自分はどんなメイクをすれば可愛くなるか・今の肌にはどんな成分が必要か追求することが好きです。
美容=自分を大切にする行為 だと思っています!

怠けること

ゴロゴロすることが大好きです(笑)
1日中転がって空想する時間があってもいいくらい、余白時間が好きです。
意識的に余白時間を作って頭の中を整理するようにしています。


♢私の性格♢


・16Personalities(MBTI診断) → INFP(仲介者)
・HSP診断 → HSP度100% → HSS型HSP

二つの診断から分かった私の性格は、繊細で共感力が高いことです。
色んなことを気にする性格=ものごとを深く考えられる長所でもあると思っています!


♢SNS♢


・X(旧Twitter)アカウント

・gmail
kyoka.08292536@gmail.com

・note


♢noteを開設した理由♢


人間関係で悩んでいる時、悩みを解消させてくれそうな題名の本を発見し購入しました。その後、本のあたたかい文章に心が救われる経験をしました。

人が書いた文章にこんなにも救われることがあることに気づいたからこそ。

私も書くことで誰かの励みになることをしたいなと思いました。
大きな特徴がない私だからこそ、普通の人であることの生きづらさが分かるし、繊細な私だからこそ、考えすぎてしんどくなっちゃう人に寄り添えるんじゃないかなって!

不器用ながらも真面目に生きている人の味方になりたいし、力になりたいです。
この場をお借りして、私の文章でいろんな人の心をぽかぽかにしたいです。


♢書くことを本業にしたい♢


書くことを仕事にするライターという職業を知りました。記事を執筆することで、答えを知りたくて悩んでいる方の助けになれると思い、ライターになることを決心。今はライティングを学びながら、副業しています。
この場ではライター関連での成長日記や気づきも載せていこうかなと思っています。

そして書くことが好きなままでいられるように、自由な文章を書く場所として何回もここに帰ってきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!
この場をお借りして、今の私について全力で語らせていただきました。
これからは内面や仕事面でぐんぐん成長し、自己紹介noteを更新できるように行動していきます!
どうぞよろしくお願いいたします!!








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?