見出し画像

noteの土台の生活リズムから、見直す。

ここ最近、noteの記事が書けなかった。書けなかった理由で、思い当たることが三つある

一つはインプット不足。映画を見るとか、本を読むとか、そういうインプットがめっきり減っていた。入れていないのだから出ない。

もう一つは、こちらのほうが重要な気がするのだけれど、日常を記事にできなかったこと。noterの方々は、毎日働きながら日常を切り取って記事にしている。私はそれが下手だ。今風の言い方をすれば、日常への解像度が低いと言えるのかもしれない。

最後は、生活リズムの乱れ。かろうじて、大事にはなっていなかったものの、睡眠、食事など、時間と内容が不規則になっていた。私は、noteを書くにはパソコンにぐっと向き合わなくては、ならないのかもしれない。ひねり出した数十分では、noteは書けないのかもしれない。

インプットの不足。
日常への解像度。
規則正しく、noteに向き合う時間の、捻出。

以上三つが、私が最近noteに向き合えなかった理由だと思うのであります。
noteの土台になる生活から、見直します。まる。

では、また(^_^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?