見出し画像

「習慣がその人だ」ということにする。

ちょっと、今、カベにぶつかっている。

まぁ、そんなたいそうな壁でもないんだけれど、なんというのかな、もう、「これまでの自分じゃいられない」って、感じ。すでに、半分近く脱皮しかかっている。でも、あと一息何かが欲しい。言ってみれば、言語化したい。と、いうことだと思う。

それが、さっき言語化できた。
それが、今日のタイトルだ。「習慣がその人だ」という事にする。これだ。

私は、ほっとくと、内へ内へと目が向いて考えすぎの状態になりがちだ。
考えてもいいんだけれど、例えば、「21時になったら考えるのを止めて、歯を磨いて、風呂に入って、湯船に浸かろう」とか、決める。今日は、2本目のnoteを書いていて現在22時を過ぎている。つまり、今日は負けである

今朝、久しぶりに味噌汁を作った。うまかった。作り始めたのは5時か6時位だった気がする。僕の中では、6時にみそ汁が作れれば、勝ちである。

仕事もまぁまぁできた。まぁまぁ、勝ちに入れてよいだろう。

僕の中では一週間のスケジュール表が概ねできている。勝率5割5分くらいを目指してみようか。

考えるのは、程々が、よいだろう。

今日も、読んでくださって、ありがとうございました。
では(^_^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?