見出し画像

都会へ、本を、買いに来た。

久しぶりに都会に出てきている。

目的は大きな古本屋「BOOK OFF」。欲しい本が数冊あって来た次第。在庫があるのは確認済み。妹に教えてもらった樺沢紫苑という精神科医の本だ。昨日、近所の「BOOK OFF」で、同じく樺沢さんの本を3冊買ったのだけれど、もう3冊、別の本が欲しくなってしまい、電車に乗って、都会まで来た。

いくら古本とはいえ、昨日3冊、今日3冊は、買いすぎだ。・・・と、思いながら、買うんだろうな。そのしわ寄せは、月末に訪れる。わはは。

図書館かな。自宅かな。うーん。近所の図書館に、行ってみよう。昨日今日ゲットした6冊の本はゆっくり読もう。積読だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?