見出し画像

やれることは、やる。

仕事を辞めるつもりだった。

つらかったから。トイレの個室に隠れて出てこなかったり、近くの自販機で炭酸水を買って長い休憩をとったりしていた。たった二時間の仕事なのに、やるべきこともやらず、だらだらと、仕事をしているふりをしていた。正直、求められている仕事の分量は、私の能力では契約の二時間で終わらせる事は、無理だ。しかし「やれる範囲でいいですよ」と、言われてはいた。

最初は、二回で全部やる作戦に切り替えて、その後、三回で全部やる作戦に切り替えた。結局、だらだらと、2時間をやり過ごすことが目的になっていった。それでも、つらい時間であることに変わりはなかった。

今日、主治医に仕事を辞めたいと言った。主治医は、基本的に私の提案にはnoを出さない人だったので、承諾してくれるものだと思っていた。しかし、主治医はダメだと言った。辞めて時間をおいて元気になった時、今より、復帰がつらくなるからというのが、理由だった。

「そうかもしれない」と思う。私は、これまで十回くらい転職しているが、その度に楽な現場、楽な現場と流れて今の現場に流れ着いている。今は、週二回一日二時間の現場だ。そろそろ逃げ続けるのは終わりにしよう。

やるしかない。
全力で三時間などとは言わないが、2時間、

「やれることはやろう」。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?