見出し画像

note111日目〜なにもない私のプロフィール

noteをはじめるにあたって、プロフィールを作成しなければと思いながら、何を書いてよいかわからず、ずっと考えあぐねていた。

ある日ふと、徒然草が頭によぎった。

つれづれなるままに、日暮らし、硯すずりにむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

徒然草

目に浮かぶ情景に、憧れさえ抱く。
こんなふうに書けたらいいな。
でも現実は、やるべきことに追われ、やりたいことにたどり着けない、そんな毎日だ。
それならそれで仕方がない。どうせ何者でもない。自分らしくやっていく。

めまぐるしく過ぎていく日々の中で、noteに向かって、頭にめぐる企みごとを、気の済むまで書きつくれば、日常に色が戻ってくる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?