見出し画像

安いオムツで大丈夫だった話。


妊娠🤰6ヶ月
1歳7ヶ月👧🏻ママ
ぱんぷきんぷりんです。


👧🏻が初めての子育てだから

産まれたばかりの頃は

ちょっと奮発して、
パンパースpremiumを使ってた

そんな良いのじゃなくても
おむつかぶれしなさそう。
と思いはじめ…

メリーズ、ムーニー、GENKI!、などなど一通り試し、紆余曲折を経て、現在のパンパースに辿り着いた


パンパースの何がいいって、薄い。
おむつポーチに6枚入れてもさほど嵩張らない。

メリーズは分厚い。
おむつポーチに3枚入れたらパンパンになる。

ムーニーは、漏れる🆖

GENKI!は安いが故に薄い&股上浅めで漏れる🆖

ただでさえ、子連れは荷物が多い📦
薄くて漏れないパンパース。
我が家の信頼を勝ち取り、気に入って1年年以上浮気せず使用している。


\\が、しかし//


昨今の物価高。
おむつの値段も上がる上がる。
鰻上り☜


2人目も産まれるし…
これじゃダメかしら…?



と思い切って試してみようとポチる。

マミーポコ


ダメなら寝る時やお出かけでは使わずに、お家や保育園に持っていってもらう用にすれば良いや…と。


で、届きました。
使用して1週間。


\\漏れない!安っぽくない!股上深め!//


買って正解の買い物でした。
失敗して、漏れて着替え連発なんてのは
面倒だから、一度メーカー決めると変えるのは地味〜に勇気いるけど、今回は変えてよかった!


肝心のお値段だけど
参考までに載せておきます💁🏻‍♀️
(1枚当たりの値段比較してね)


もうマミーポコでいいよ。
安くても良いって話でした。



お尻拭きはコレ一択。
分厚くて拭きやすい優れもの。
2枚で済むからコスパGOOD♬
一回使ってみて!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?