見出し画像

ソロ活 海外旅行準備~日本食~

久しぶりに海外旅行します。
行き先はヨーロッパ8日間。
ソロ活です。
きほん現地の食べ物を楽しむけど、恋しくなる日本食。
少し持ち込みます。
今回機内持ち込みの荷物しか持参しないので、
機内持ち込みできる食べ物=液体物避けるで選択しました。

充実したフリーズドライ食品

お湯を注ぐだけで完成するフリーズドライ食品。
味噌汁くらいしか想像してませんでしたがいろいろあるんですね。

軽量でかさばらない
以下3点を持っていくことにしました。

①アマノフーズ 味噌汁
私は海外にいるとき一番恋しくなるのは味噌汁。

②アマノフーズ 雑炊
日本人はやっぱ出汁や~。出汁と米。

③尾西食品 携帯おにぎり
災害食として持っていた尾西食品のおにぎり。
水でもおにぎりができちゃう。
もしものときのために試すのもいいだろうと、家にあったので1個持ってくことにしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?