見出し画像

猫背。


私は猫背

理由はなんとなくわかる気がする

キョロキョロしてしまうから、

周りが見えにくいようにと下向き加減で本を読む。

外に出て歩く時とか

周りの人の視線が気になってしまうから、

自分の顔も見えないようにと下を向いて歩く。

椅子に座っても落ち着かずソワソワしてしまうから、

目立たないようにとからだを丸めて小さくしようとする。

他にも色々あるけれど

毎日のようにしてしまうのはこの三つ。

何かあるかもしれないと不安に襲われて

誰かに声を掛けられるかもと怯えて

常に緊張して呼吸の仕方を忘れて胸が苦しくなって

自分の心臓の音しか聞こえなくなり

見られていると思い込んで逃げ出したくなり

全部を疑い、怖くなってしまう

被害妄想なのは分かっているけど

怖いものは怖いし辛い

頭でぐるぐると何度も考えも答えは変わらない

行動しなきゃいけないのも分かってはいるのに

それがとても難しい

だから今日もまだ私は猫背

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?