見出し画像

はじめましてのご挨拶【note初投稿】


はじめまして
メディカルヨガインストラクターの
NAOMIと申します。
40歳を目前にヨガインストラクターを目指し、
2019年にインストラクターデビュー。
現在、ヨガの活動とフィットネスジムスタッフの
仕事をしながら、次のステージに向けて邁進中です。

noteを始めた理由は、私の経験と知識が、
誰かの励みになったり、健康のことを考える
きっかけに繋がればいいなと思ったからです。

今後は、健康や運動に興味がある方、
ヨガやピラティス、運動系のインストラクターを
目指している方などに向けて、コンテンツを
作りたいと思っています。


【プロフィール】
栃木県大田原市出身。
幼い頃から体を動かす事が大好きな反面、
虚弱体質で手術や入院を幾度となく繰り返す。
18歳で上京し、文化服装学院へ入学。
卒業後はアパレル会社で販売員として勤務。
(ここで接客の極意を叩き込まれる)

結婚を期に退職し、山梨で長男を出産。
心身共に絶不調な時にヨガと出会う。
その後再び東京→茨城→埼玉を経て大阪へ。
その土地土地のヨガ教室に通うことで
ヨガの奥深さや体の仕組みに興味を持つ。
それと同時に、教室ごとに内容も雰囲気も
随分違うものになるんだなと実感する。
他にも、バレエストレッチ、骨盤体操、
エアロビ体操、バランスボール体操……
沢山のインストラクターと出会い、パワフルで
キラキラ輝く姿を目の当たりにすることで、

「体が弱いことを言い訳にするのはやめよう!」
「いつか、教わる側から教える側に立ちたい!」

と思うように。

2018年、子育てと転勤が少し落ち着いた
タイミングで本格的にヨガを学び、
2019年、メディカルヨガインストラクター始動。
2021年、フィットネスジムのスタッフを始める。
幅広い年代の方々と接する仕事のため、
アパレル時代に培ったものがここで活かされる。
              


資格、修了講座
内閣府認定証特定非営利活動法人日本統合医学協会
・メディカルヨガインストラクター
・アロマヨガインストラクター

Yoga Anatomy Laba
・実践ヨガ解剖学講座基礎編

文部科学省後援健康管理能力検定 
・生活リズムアドバイザー
・健康リズムカウンセラー


これが、大まかな私のプロフィールとなります。

どうぞ宜しくお願いいたします😄


次回は、「遅咲きインストラクターが、活動をしてみて感じた3つのこと!」をお話しさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?