見出し画像

色んな人がいるんだなー。

株式会社GENTEN代表の阿部です。
営業職に特化をしたフリーランス、個人事業主のための“リアルプラットフォーム”を運営しております。

詳しくはコチラカラ
株式会社GENTEN

古い言い方をすれば「フルコミッション型」の営業会社をしています。
フルコミッションと聞くとあまり良い印象をもたれないかもしれませんね。
(営業職ではない正社員もいます)

ですが、イメージしているものと少し違うと理解して頂きたいのは
・営業未経験OK
・遠隔OK(地方)
・教育、研修の徹底
・保証制度あり(売れなくても最初の2カ月は報酬あり)

などなど、
恐らく現在35歳以上の方々が考えるフルコミとはかけ離れたかなりクリーンな会社です。(自分で言うな)

もちろん会社で怒号が飛び交うことなど一切なく
会社には常に洋楽が流れ
ソファー席の側には75型の大型テレビとゲーム
棚には漫画やビジネス書なども置いてあります。

どうでしょうか?恐らくイメージしているフルコミと言えば、白いデスクと決まりきった椅子。そこに固定電話。固定電話。固定電話。おまけの灰皿。
こんなところでしょうか?
(念のためトップ画にあるのが弊社の一部を切り取ったものになります)

私自身も営業出身です。
投資用不動産会社にお世話になっていたときは、
隣の席でバリカンで頭を丸められている人もいましたし
何故かアポイントが取れないからといって公園の掃除をさせられてる人
昼休憩に激辛大食いをさせられて午後テレアポどころじゃない人
など、とてもユニークな会社に勤めていたこともありました。

ですが、
それだけ厳しい環境でも
それだけ恐怖に怯えても
結局やらない人がいるんですよね。(世界不思議発見)

つまり、
どんな環境でもやる人はやるし、やらない人はやりません。
大食いさせられる人も大抵同じ人達ばかりでした。

そう思って?(ではないかな)
まぁ、そんなことも含めて会社を作りまして、

会社を作ったからには、
営業マンが頑張れるような制度をしっかりと決めて、
頑張って活躍した人は青天井で報酬がもらえて、
お客様に迷惑がかからなければ平日に旅行に行って、
仕事中も休みたかったら休憩しながら働いて、
自分の裁量で頑張れる会社!!

そんな会社があったらいいじゃん!

しかも営業未経験でOKなんだって!
研修も0からしてくれるらしいよ!!
さらに最初なんて保証まで付いてくるの!?

もうやば過ぎ、激熱案件じゃない!!!?
という気持ちで会社を作りました。

たしかに、
営業未経験にもかかわらず前職の給与を3ヶ月で超えた
営業経験者で前職の3倍を3ヶ月で稼いだ人
新卒内定の会社を蹴って、社会人未経験で月100万稼ぐ

みんな本当に頑張ってるし、ほんとに素晴らしい方たちです。
こういう人達にはこれからもっともっと高みを目指して、一緒に高い景色を見ていけたらと本当に思います。

この方たちは本当に努力家です。
誰よりも頑張っています。
辛いときも歯食いしばってやっています。



一方で


どれだけ懇切丁寧に研修しても、平気で時間を守らない人
自分の都合で散々研修や勉強会を組んでもらって翌日から会社来ない人
死ぬ気で頑張ります!といって3日後に来なくなる人
頑張って稼いでいる人に対して事実無根な陰口や悪口を言う人
自分だけ稼げればいいとして、他の人の邪魔をする人
置かれた場所では活躍せず、コソコソ裏で稼ごうと変な動きする人


、、、、、


もうあれです。
「親の顔が見てみたい」っていうあれです。
あの気持ちです。


そりゃたまにはそういう人もいるでしょう。
変な人は学生時代とかにも確かにいましたしね。


そうなんですけど、、、多すぎないですか?笑



まったくもう、、、

色んな人がいるんだなー。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?