見出し画像

知られているようで、知られていない……僕を魅了し続けるエジプト文明。

おはようございます!

色々と参加をできていないことが多くなり、そろそろ存在感が消えてきているのではないかと不安を抱き始めている今日この頃です。

優先順位を見直さねば。


さて、今日はいつも通り、読書メモをしようと思ったのですが、休止します。

僕の大好きなチャンネル【中田敦彦のYouTube大学】にて、『エジプト文明』の特集が組まれているからです!!

何よりも、見てほしい。


古代文明として、ロマンとミステリーをはらむ『エジプト文明』。

紀元前3000年の文明が、西暦2021年の僕を揺さぶります。あの時代に築かれた文明としてはとても高度であり、思想としても様々な神の元、死者蘇生(死者の書)までのものが記されていたりと残されたものを紐解くのが非常に面白い文明です。

六本木ヒルズに7-8年前、『死者の書』を見に行った時の興奮を未だに覚えています。引き込まれるものがありました。


そして、本日の動画がこちら!!

これから更新されていくので、是非ご覧ください。


ではでは、今日もワクワクするような最高の笑顔で、いってらっしゃい!!

acty home

講内 源太


今年もやります!!お申し込み、お待ちしています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?