見出し画像

ゲンロンを10年以上も影で支えた大先輩とのお別れ……

こんにちは!ゲンロンのアルバイトスタッフの青山俊之です。関東はもう梅雨が明けてしまいました。前回の記事では、6月のカフェイベントに参加して梅雨の鬱々しさをぶっ飛ばしましょう、なんて意気込む記事を書いてしまっていました。微塵も後悔はありません。蒸し暑い夏のだらけた気分を晴らしにもゲンロンカフェにぜひお越し下さい。7月前半のイベントはこちらの記事にまとめております。

6月は上旬に年に一度の「友の会総会」がありました。総会も今年で12回目。ゲンロンも創業12年目。干支も一周まわるほどの月日が経ちました。

実は、そんなゲンロンを影で支えた物がひっそりと役目を終えました。およそ10年強、使用していたiMacがこちらです。

どこか物悲しい後ろ姿……
接続端子の種類に時代を感じます……

なんと、最後にはMicrosoftのWordを動かすのも厳しかったとか。新しいiMacは、消費電力も抑えられつつもパワフルなM1というCPUを積む優れものに代わりました。

イエローにしてみました!

今後も長らく活躍してくれそうです!

最後に、新しいオフィスで凛々しい後ろ姿を見せるiMacをどうぞみなさんも見納めください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?