見出し画像

「劇場版ハイキュー‼ゴミ捨て場の決戦」感想


 待ちに待ったアニメ「ハイキュー‼」の続編。
 原作完結まで拝読していましたが、アニメであの感動の試合が観れて、そして、あの台詞が聞けて嬉しかった。しかも劇場版。期待しかなかったそれを、さらに越えてとても素晴らしい作品でした。
 ああ……そうだった、かれらはそういう奴等だった、と思い出し、奮えた。

 肌に感じるような熱、振動、息づかい、シューズが擦れる音、ボールの打撃音、生の人間の肉というか、その場にいるような肉迫した臨場感が半端なかった。キャストの熱演も加えて、カメラワークだったり演出や劇伴効果もあり、夢中になって鑑賞。ほぼ満席の劇場で観たのも久しぶりかもしれない。隣でポップコーンをムシャムシャ食べてた人が、試合開始してから次第に手が止まって微動だにしなくなった。みんな固唾をのんで試合を観戦していました。
 ネタバレなしの感想だと、ここまでしか書けない。

 個人的に月島と西谷、東峰さんが好きなのでもっと彼らの活躍を見たかったけど、それは贅沢というもの。ツッキーと黒尾の会話がほんとに大好き。

 また何度か観に行くと思います。続編も楽しみだ!

公開中
仙台長町モール内に掲げられた横断幕
私の他にも上を見上げて写真を撮る人が周りに沢山
烏野高校1年組と黒尾&研磨のパネル

 
 今日ほど感じたことはない。宮城県民で良かった、と。宮城県代表烏野高校排球部は、まだまだ飛べる!


鑑賞日2024.2/16㈮、幻ノ月音

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?