見出し画像

わんちゃんの骨

ナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です
#健康になりたい人の味方
・・・・・・

人の骨は約200本、わんちゃんの骨は約320本と言われています。人にあってわんちゃんに無い骨は「鎖骨」で その逆でほとんど人に無い骨は「尾椎」

ちなみに、わんちゃんは鎖骨がないのでその周辺の作りが違い抱っこする時、人と同じように脇から抱っこするとわんちゃんにとってはストレスなんです。お腹とお尻で支えてあげるように抱っこしておげてください。

わんちゃんも人と同じで、骨粗しょう症になるので骨密度を上げる(鍛える)必要があります。だからと言ってカルシウムを過剰にあげ過ぎると尿結石等の病気にもかかりやすいので要注意

愛犬の為にも若いうちから日頃からの、適度な運動、食生活、生活環境(特に床)などが大切です。

.....

ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)
わんちゃん好きの非公開グループ(わんちゃんに癒される)
http://bit.ly/33aA9tC

#世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #便秘 #芦屋 #愛犬家 #kfvフルーツ #kfvfruit #ナッツ専門店 #ナッツ #ドライフルーツ専門店 #ドライフルーツ #トイプードル #犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?